かわいいこんなものがあったらいいなるんるんそれを形にするのが好きかわいい
2013-10-28 13.28.10.jpg 2013-11-06 17.17.18.jpg 2013-11-06 17.28.09.jpg IMG01188.jpg IMG01114.jpg 2013-08-24 12.05.00.jpg
・・・スーパーヒーローと仮面ライダーが大好きなのはわかってもらえたでしょうか(笑)

2013年12月26日

アイロンビーズ ガイム 仮面ライダー

クリスマスツリーも片付け終わりました。
年賀状も終わりました。
今年が終わる準備に入ってきました。

しかし、更新したいネタはまだまだ整理できていない(笑)


さて、以前作ったアイロンビーズの仮面ライダーガイムとバロンをかわいい

2013-10-28 13.28.10.jpg

ガイムは満足!
バロンはガイムと同じ大きさにできずちょっと物足りないできにたらーっ(汗)

2013-10-27 21.51.48.jpg

アップにするとこんな感じ。
作る参考にしてみてください。


パーラービーズのほうがカラフルで蛍光色があるから
女子向けだったりキャラものを作るには合ってるかもしれませんグッド(上向き矢印)
パステルカラーが好きな人はこっち選ぶかな


ちなみに私が使用しているアイロンビーズは
←楽天さんから拝借ぴかぴか(新しい)
IKEAのアイロンビーズです。

たっぷりはいってるので遠慮なくつかってます黒ハート

IKEAのアイロンビーズは原色系が多いのが特徴。

原色がいっぱいなのでスーパーヒーローもいっぱい作れるwww


*************

最後まで読んでくれてありがとう

参加ランキング ぽちしてくれるとはげみになりまふ。

  




・・・てなわけで大好きなキョウリュウジャーもつくってます。
そっちのほうがかわいくてわたしは好き揺れるハート
今度はキョウリュウジャーをアップできればしたいっす!
がんばれ〜わたしwww

posted by まるこ at 22:43| Comment(0) | スーパーヒーロー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

ロックシード ケース 自作

仮面ライダー鎧武の変身アイテムロックシード・・・
こちらも自作でケースを作りましたよ

どんどん登場するおかん泣かせな子供うはうはなおもちゃである。
(私的にはキョウリュウジャー押し

むろん、5才のおま兄さんもはまる。。。

そしていつもの100均に駆け込むおかん。。。

そして

できたのはこちら↓

かわいいロックシード100均で作る自作ケースかわいい

2013-11-06 17.17.18.jpg 2013-11-06 17.17.34.jpg

2013-11-06 17.17.25.jpg
ちょっとだけ浮くかなァって思ったけど、ちゃんと閉まる!
厚めのA4ケースになります。
心配だったら100均にロックシードを1個持っていてケースに入るか確認してみるといいですよ〜


そしていつもの愛用ボードを使用してます⇒
ロックシードですが
裏を見るとちょうどこのボードと同じ厚さで凸があったんで、
A4の紙に鉛筆でロックシードの裏のほうをなぞって(八角形みたいな形)
でカッターで切り抜くという、、、、わたしのブログを見ている方は
お決まりのやり方で作成してますwww

ちなみにこれがロックシードケースの型紙です

ロックシードケース.jpg
右クリックで画像を保存してからA4で印刷してくださいね

でもこの型はあくまで参考までです
というのも、けっこうテキトーです。
なので調整しながら私も切っています。なのでこのまま切っても調整が必要です^^;

でも子供が出し入れしやすいように調整しながら切ったほうが仕上がりがきれいです

切った穴が小さくても上からロックシードを押し付ければ
切るべく穴が見えてきます


*************

最後まで読んでくれてありがとう

参加ランキング ぽちしてくれるとはげみになりまふ。

  



公園に持っていくと

ママ達にひやひやされます(爆)

そうだよね、ロックシードバカ高いものねがく〜(落胆した顔)
でもうちにあるのはまだほとんどガチャだからいいや〜と思って遊ばせちゃってます

DXロックシードは・・・外に出しません(爆)
posted by まるこ at 22:12| Comment(8) | スーパーヒーロー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

獣電池ケース 自作

ちゃんと今日もログインできました←おぃ。

昨日はかわいい100均で作るキョウリュウジャー 獣電池ケースかわいいをやっとこさ紹介

2013-11-06 17.28.09.jpg

おま兄さんはいつも仲良しのお友達のお家に、このケースを脇に抱えて遊びに行っています。
何がいいって「無くさない」のがいいですね(笑)
彼の中で入れる順番があるみたいで、獣電池が無いと妹が容疑者にあげられます。。。


この獣電池ケースですが全部百均です。

よく友達から
「黒いやつの素材は何?」って聞かれるんですが

これです↓

2013-12-20 20.53.11.jpg

カッターでさくさく切れる優れものですよ♪
あるとついついがめてしまいます

わたしはA4の紙に獣電池をあてて、どう置くのがかっこいいかな?って
穴の位置を決めてました。
あと当時は「全部でいくつ獣電池が出るかをしらなかった」ので
テキトーに22個穴を作って満足してたんですが
えと、10大獣電竜と13のガーディアンズと・・・
この時点で足りないしね(笑)


でもお友達にもこのケースは好評頂いています


わたしの型でよければ参考にお使いください

かわいい自作獣電池ケースの型のダウンロードかわいい
キョウリュウジャーケース.jpg
右クリックで画像を保存してくださいね

A4に合わせて印刷していただくとちょうど良い感じになるとおもいます。

この用紙をボードにおいて
この角をキリのようなもので指していき穴を開ける位置を決めて
カッターでひたすら抜いていくという作業・・・。
慣れれば1ケース30分でできます
気持ち内側に穴を開けると調節できます。
がばがばだとはずれてしまうので、小さめに切って調節していくのがポイントかと。

******************
最後まで読んでくれてありがとう

参加ランキング ぽちしてくれるとはげみになりまふ。

  


収納にも便利
持ち歩きにも最適

⇒★楽天で獣電池ケースをみる★
初めからケース販売してくれればいいのに(ぼそ)
posted by まるこ at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパーヒーロー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

