かわいいこんなものがあったらいいなるんるんそれを形にするのが好きかわいい
2013-10-28 13.28.10.jpg 2013-11-06 17.17.18.jpg 2013-11-06 17.28.09.jpg IMG01188.jpg IMG01114.jpg 2013-08-24 12.05.00.jpg
・・・スーパーヒーローと仮面ライダーが大好きなのはわかってもらえたでしょうか(笑)

2014年01月31日

妖怪ウォッチ キャラ弁 ウィスパー ジバニャン

寝ても冷めても妖怪ウォッチな頭のお兄ちゃんと妹たらーっ(汗)

しかしいいこともるんるん


朝幼稚園の準備をなかなかしないお兄ちゃんは
妖怪ウォッチのyoutubeが見たいがために朝ごはんも早く食べ園服に着替え・・・
いつも1時間以上かかっていたこのたった二つの動作が20分以内になることもがく〜(落胆した顔)

youtubeで朝しっかり妖怪を学び、ビデオで踊りを踊る・・・はまりすぎも怖いものがあります。


そんなおにいちゃんの今週のお弁当は妖怪ウォッチのキャラ弁にしてあげましたグッド(上向き矢印)

かわいい妖怪ウォッチウィスパーなキャラ弁かわいい

妖怪執事のウィスパーなり。
untitled.bmp←えっへんウィスパー

2014-01-28 07.07.46.jpg

白いご飯とのりとチーズさえあれば簡単につくれるまずはこいつから・・・

なんて考えて「明日のお弁当はウィスパーだと簡単でいいなァ〜揺れるハート」と兄さんにふってみたところ

『ちゃーちゃんもーーー!!!』
と、妹が食いついてきて・・・orz

結果2つ作る事に・・・おふぅ。




*************

翌日のお弁当・・・
デコふりの赤がちょうど残っていた事もあって
ちょっとがんばってジバニャンを作ってみました手(チョキ)

4.jpg←じばにゃん♪

2014-01-29 07.14.30.jpg

目の位置が難しいあせあせ(飛び散る汗)

チーズがとけちゃうかもしれないから
あけたときのお楽しみじゃなくて先にネタバレしておきました。

「うぁぁぁぁ〜〜〜!!じばにゃんだ〜〜〜〜〜!!ぴかぴか(新しい)なんだよーこのやろー!」

と目をキラキラ輝かせて
口をにやにやさせて、めっちゃ喜んでいる兄。
最後の一言余計パンチ
嬉しすぎて反抗したらしい(イミフ)

『・・・ちゃーちゃんのぉたらーっ(汗)バッド(下向き矢印)

とあれ?わたしの作ってくれてないの?と残念がる妹。
すまん、さすがにじばにゃん2体つくる勇気はなかった。。。


デコふりで赤くそめたご飯としろいご飯2つつかって
くっつけた感じです。
容量つかめたから今後もできる・・かな?

でもやっぱりじばにゃんのアイドルっぷりは格別ですねぴかぴか(新しい)

*************

最後まで読んでくれてありがとう

参加ランキング ぽちしてくれるとはげみになりまふ。

  




しかし週末になったらトイザラスとかに妖怪メダルでてくるかなぁ?
なんて思ってたけど全くない・・・

ここまで手に入れられないとやけになるよねダッシュ(走り出すさま)

2014-01-30 22.24.38.jpg
昨日作った自作の妖怪大辞典(基、自作妖怪メダルケース)
を枕元において手放さないおにいちゃん(と朝起きて取り合いになる妹)を見てるともうちょっとあってもいいなぁって思っちゃうのでした。



・・・妖怪神社でメダルゲームするのはまだ早い気がして行きたくない親
posted by まるこ at 22:47| Comment(0) | キャラ弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月30日

妖怪ウォッチ 自作 妖怪メダルケース 大辞典

妖怪ウォッチ人気は日々幼稚園児にも広がっております・・・

先日買ってもらった妖怪メダルたち(⇒前回の日記へ)ですが
行き場がなくすでに一個「のがっぱ」を無くしましたorz(まぁダブりですが 泣)

そこでいつもの100均にて自作の妖怪大辞典(基、妖怪メダルケース)を作成!!


本当は妖怪大辞典買ってもよかったんですが
「つちのこ」ついてるしたらーっ(汗)
でも、ゲームも持っていない幼稚園児相手にあれを買ってしまうと
「コンプリートしなければいけないような気になる!!!」と思いましてね。

きれいに並べてあればうっとりするんです(爆)
なくさないしね!
だから自作しちゃいましたぴかぴか(新しい)

ちなみに大人気の妖怪大辞典の大本はこれです

←楽天様より拝借るんるん



作成方法はいつもの通りですグッド(上向き矢印)

★過去の100均 自作ケース★ロックシードケース⇒
キョウリュウジャー獣電池ケース⇒
その他の仮面ライダーのケース⇒
参考まであせあせ(飛び散る汗)

かわいい妖怪ウォッチ 妖怪メダルケース 自作 妖怪大百科(らしきもの!)かわいい

2014-01-30 22.24.38.jpg

ちゃんとイラストはメダルが全隠れしないようにずらしているのですよwww

2014-01-30 22.23.07.jpg
なかみ〜
四角くくりぬいてます。とりやすいし外れにくい!

2014-01-30 22.23.30.jpg
裏(笑)

本当は妖怪大辞典のデザインをそのままぱくりたかったのですが
どうしても「じばにゃん」「ウィスパー」をつけたかった私のエゴでかわいくwww

そして裏にはなかなか発見できないはずの「つちのこ」が3体も!!

・・・わたしの隠れたこだわりです(笑)


中身のメダルですが
2014-01-30 20.42.24.jpg
四角く切り抜きました。


以前仮面ライダーオーズのメダルケースを作った時はまるくくりぬいたのですが
まぁまるく切り抜くのは難易度が高いし、ちょっとずれてしまうとメダルがずり落ちてしまうんですよね。
だったら少し妖怪メダルの直径よりすこしだけ小さめに四角く切り抜いて、きつめに四点で支えたほうが落ちないでしょうし、微調整もききます。
きつくて入らなかったら調節して・・・の繰り返し。
いちおう全部のメダルの穴からは落ちないようになってます。

角の穴に指を入れてひっかければ取れやすいですしグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)


・・・てなわけで以前つくったオーズメダルケースがぼろぼろなんで
近々この容量で作りなおそうかと思ってます。


オーズメダルと妖怪メダル
同じ大きさかとおもったら違うのね(泣)
型は作り直さなきゃあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


*************

最後まで読んでくれてありがとう

参加ランキング ぽちしてくれるとはげみになりまふ。

  




あ、今回使った素材はこれです(大事やんあせあせ(飛び散る汗)

2014-01-29 12.51.09.jpg


・すっきりファイルのA4スリムケースクリップ付
(めっちゃ薄いですが厚さが妖怪メダルにジャストフィットでするんるん
・カラーボードの5mm
・黒い画用紙

あとはカッター、両面テープ。

型のアップはちょっとまっててねあせあせ(飛び散る汗)てかいる人いるのかな??


ではまた!
ゲラゲラポーるんるん

続きを読む
posted by まるこ at 23:26| Comment(3) | 妖怪ウォッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

仮面ライダー ガイム ロックシード バナナ&オレンジ&ぶどうなお弁当

ここんとこの幼稚園の息子のお弁当は
仮面ライダーガイム!

ではなくて、


ガイムのロックシードお弁当(キャラ弁?)で喜ばせてます。

というか、
『ガイムがいい』と言わずに『ロックシードお弁当ならできるっしょ?』的にリクエストする息子・・・


負けてたまるかっ(爆)

かわいいロックシード バナナ&オレンジなお弁当かわいい

2014-01-21 06.59.32.jpg

黄色いたくあんに枝豆でふさを⇒バナナ
シャケそぼろに海苔でかこって枝豆の房⇒オレンジ

味はめっさおにぎりに合うぴかぴか(新しい)
ザ☆おにぎりなお弁当になりました。
これはとても好評でしたるんるん

かわいいロックシードぶどうなお弁当かわいい

2014-01-22 06.54.01.jpg

たまたまデコふりの紫があまっていたからつくってみました。
米を下にひいて、のりで丸をつくって
そのうえにデコふりででこったぶどうを置くという。

100均でまるくカットできるキットがあったのでそれで丸をくりぬいてます。
まるいものでくりぬけるものがあると便利かな?

なぜかこのお弁当が幼稚園のお友達の間では好評だったようグッド(上向き矢印)


息子も注目されるとうれしいよう

そんな話を聞くとかあちゃんもがんばっちゃうがな揺れるハート


*************

最後まで読んでくれてありがとう

参加ランキング ぽちしてくれるとはげみになりまふ。

  



幼稚園のお弁当タイムはとっても楽しい時間だものね。
そんな時間を少しでもお手伝いできれば・・・そんな親心ぴかぴか(新しい)








posted by まるこ at 21:15| Comment(0) | キャラ弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

