かわいいこんなものがあったらいいなるんるんそれを形にするのが好きかわいい
2013-10-28 13.28.10.jpg 2013-11-06 17.17.18.jpg 2013-11-06 17.28.09.jpg IMG01188.jpg IMG01114.jpg 2013-08-24 12.05.00.jpg
・・・スーパーヒーローと仮面ライダーが大好きなのはわかってもらえたでしょうか(笑)

2014年11月25日

自作 妖怪ウォッチ ゲラポスティーニ

増えていく妖怪メダル・・・
どう保管してますか??

今まではTV妖怪ウォッチ 自作 妖怪メダルケース 大辞典をがんばっていたのですが、気がつけばどんどん増える増えるあせあせ(飛び散る汗)

妖怪大辞典でも収まりきらない、ゲラポなんぞや買ったらこれまたコンプリしなければ
いけないような気持ちのあせりが出るしダッシュ(走り出すさま)

そんで私はシンプルに!グッド(上向き矢印)

自作ゲラポならぬ、自作妖怪メダルファイルをつくって保管してますひらめき


・・・って作ってるわけじゃないけどねw

2014-11-18 10.52.49.jpg

2014-11-18 10.53.17.jpg
我が家のゲラポスティーニもどきw

使っているものは

かわいい無印良品店さんの
ポリプロピレンファイル(リング式) A4サイズ用・2穴・30mm


かわいいメダルファイル

▼メダルファイルはyahooのオークションで購入してます。

妖怪ウォッチ大辞典ゲラポスティーニ対応メダルシート10枚入

即決で10枚入って500円なので、リピートさせていただいてます。
私的にはすっごく使いやすいです。
ゲラポプラスは薄くて子供が破いてしまいがちなのですが、こちらのものはとにかく丈夫で入れやすい。


この無印のファイルは、もちろんゲラポプラスにも対応できますw
全部で8枚ぐらい入るかな?

無印の何がいいって、「ずーっとデザインが変わらない!」ことるんるん

100均だと
「あ〜ファイルが足りない〜買い足さなきゃ〜」って時に
もう同じものが作られてない!!とかあるんですよねーー;


最近ムジラーです。わたしw
同じものでそろえるときれいに収納できるんでノンストレス♪


名前をテプラでつけて、ボックスへ収納〜♪

2014-11-18 10.54.04.jpg


メダルをファイリングするとストレスが減りましたぴかぴか(新しい)
増えて困ってる方はオススメです^^



▼ファイルはここ→無印良品カタログ


*************

最後まで読んでくれてありがとう

参加ランキング ぽちしてくれるとはげみになりまふ。

  





・・・まだ増えるんだろうか・・・たらーっ(汗)
posted by まるこ at 16:47| Comment(0) | 妖怪ウォッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

アナと雪の女王 上履きデコ

大変ご無沙汰しておりますあせあせ(飛び散る汗)

家庭のこと
仕事のこと
子供のこと

なんやかんやでばたばたしておりましたあせあせ(飛び散る汗)

一番は娘が成長して、起きている間はパソコンを触らせてくれないということでしょうか・・・たらーっ(汗)


そんな娘もついに三歳になり、幼稚園に満三歳児としてこの秋めでたく入園しました〜ぴかぴか(新しい)
ぱちぱちぱち〜www

そんなわけでアナとエルサ大好きなディズニープリンセス大好き娘っこに
アナと雪の女王バージョンの上履きをプレゼントグッド(上向き矢印)

>>作り方はかわいい妖怪ウォッチ 上履き デコを参考にしてみてねるんるん

使ったのは今回もこれ↓


生地は★アナ雪★

今回つかった上履きはイオンさんより購入るんるん
イオンのは0.5cm刻みであるので成長の早い子供の足にはとっても助かります^^

かつ安い!!w
2014-11-04 11.22.40.jpg
ね?安いっしょww

2014-11-04 11.35.32.jpg
こんな感じで左右にアナとエルサを配置しよう〜♪♪♪

位置がきまったら布にデコポッジをぬりぬり。
このときこうやって新聞紙やタオルで中を張らせるときれいにつきますよ〜

ウェットティッシュで空気を抜き抑えながら整えて、一度乾くのを待って
今度は貼った生地の上にもぬりぬり・・・

2014-11-04 12.00.31.jpg

デコポッジは白いボンドのような感じなのですが乾くと透明になりますぴかぴか(新しい)

刷毛などを使ってでこぼこにならないように塗るのがポイントグッド(上向き矢印)

2014-11-04 12.09.23.jpg

完成〜ぴかぴか(新しい)


妖怪ウォッチの上履きのときはビニール製だったんだけども、
今回のこの上履きはキャンパス地。
なので接着もとってもいい感じるんるん

*************

最後まで読んでくれてありがとう

参加ランキング ぽちしてくれるとはげみになりまふ。

  



こういうデコ上履きってどう洗うかって悩む方います??

わたしはこのまま洗濯機にぶっこんで洗ってますw
あ、もちろん裏は粘土とかついてるから裏だけしっかりたわしであらって
あとは洗濯機にwww

けっこうキレイに落ちますよ〜
デコも落ちにくい!b
posted by まるこ at 22:29| Comment(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

