かわいいこんなものがあったらいいなるんるんそれを形にするのが好きかわいい
2013-10-28 13.28.10.jpg 2013-11-06 17.17.18.jpg 2013-11-06 17.28.09.jpg IMG01188.jpg IMG01114.jpg 2013-08-24 12.05.00.jpg
・・・スーパーヒーローと仮面ライダーが大好きなのはわかってもらえたでしょうか(笑)

2014年11月25日

自作 妖怪ウォッチ ゲラポスティーニ

増えていく妖怪メダル・・・
どう保管してますか??

今まではTV妖怪ウォッチ 自作 妖怪メダルケース 大辞典をがんばっていたのですが、気がつけばどんどん増える増えるあせあせ(飛び散る汗)

妖怪大辞典でも収まりきらない、ゲラポなんぞや買ったらこれまたコンプリしなければ
いけないような気持ちのあせりが出るしダッシュ(走り出すさま)

そんで私はシンプルに!グッド(上向き矢印)

自作ゲラポならぬ、自作妖怪メダルファイルをつくって保管してますひらめき


・・・って作ってるわけじゃないけどねw

2014-11-18 10.52.49.jpg

2014-11-18 10.53.17.jpg
我が家のゲラポスティーニもどきw

使っているものは

かわいい無印良品店さんの
ポリプロピレンファイル(リング式) A4サイズ用・2穴・30mm


かわいいメダルファイル

▼メダルファイルはyahooのオークションで購入してます。

妖怪ウォッチ大辞典ゲラポスティーニ対応メダルシート10枚入

即決で10枚入って500円なので、リピートさせていただいてます。
私的にはすっごく使いやすいです。
ゲラポプラスは薄くて子供が破いてしまいがちなのですが、こちらのものはとにかく丈夫で入れやすい。


この無印のファイルは、もちろんゲラポプラスにも対応できますw
全部で8枚ぐらい入るかな?

無印の何がいいって、「ずーっとデザインが変わらない!」ことるんるん

100均だと
「あ〜ファイルが足りない〜買い足さなきゃ〜」って時に
もう同じものが作られてない!!とかあるんですよねーー;


最近ムジラーです。わたしw
同じものでそろえるときれいに収納できるんでノンストレス♪


名前をテプラでつけて、ボックスへ収納〜♪

2014-11-18 10.54.04.jpg


メダルをファイリングするとストレスが減りましたぴかぴか(新しい)
増えて困ってる方はオススメです^^



▼ファイルはここ→無印良品カタログ


*************

最後まで読んでくれてありがとう

参加ランキング ぽちしてくれるとはげみになりまふ。

  





・・・まだ増えるんだろうか・・・たらーっ(汗)
posted by まるこ at 16:47| Comment(0) | 妖怪ウォッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

