かわいいこんなものがあったらいいなるんるんそれを形にするのが好きかわいい
2013-10-28 13.28.10.jpg 2013-11-06 17.17.18.jpg 2013-11-06 17.28.09.jpg IMG01188.jpg IMG01114.jpg 2013-08-24 12.05.00.jpg
・・・スーパーヒーローと仮面ライダーが大好きなのはわかってもらえたでしょうか(笑)

2015年06月10日

簡単♪アイロン転写で上履きデコ 作り方

ご無沙汰しておりますまるこですあせあせ(飛び散る汗)


子供の上履きのサイズが変わるたびに
好きなキャラクターのデコパージュをやっていたんですけど
デコパージュは使っていくと剥がれやすいし汚れやすいなぁって思ってきて


そういえば〜と思って自宅にあったアイロン転写用紙を使って
上履きにアイロンで貼っちゃうのはどうだろうか??

なんて考えてみました


かわいいアイロン転写用紙で簡単上履きデコの作り方かわいい

【必要なもの】
・キャンパス地の上履き
(注:ビニール製の上履きだとアイロンで溶けちゃいますっ!!www)
・アイロン転写用紙
・パソコンw
・アイロン
・クッキングシート

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2015-06-06 16.24.39.jpg
まずはパソコンで画像を〜
今回のリクエストはキティ子さんでした。

画像の切り貼りが苦手な方は
『画像 背景 透過』と検索して画像を探すと背景が透明(白い)画像が出てくるので
作業しやすくなりますb

上履きのサイズに合わせて画像を縮小縮小・・・
実際普通の印刷用紙に試し印刷して大きさをあわせてみてね。←ここ細かいけど重要w

2015-06-06 16.24.45.jpg
アイロン用紙に印刷しま〜す
きれいにでましたw

2015-06-06 16.34.12.jpg
アイロンではりま〜す。
このときかならずクッキングシートをかませますよ!
でないとせっかくのアイロン用紙が溶けますw
あと、ゴムの部分にあたらないように・・・溶けますw


2015-06-06 16.49.27.jpg2015-06-06 16.49.38.jpg
完成



名前も一緒に入れ込んじゃうと、名前を書くことも省けますしきれいです

アイロン用紙が大きすぎてもったいない!!場合・・・も安心。
いつも隅っこに印刷して、まっすぐ切ればそこから印刷できます。
とりあえず省スペース印刷をこころがけますw


ちなみに私が使ったアイロン転写用紙はこれ



カラー生地に使えると言うことで用紙自体は真っ白で白い上履きにはとっても都合がいいです
あと何といっても洗濯に強いです。上履き洗濯でとれたことがありません(私談w)。

お試し小さめサイズもあります



オススメです


*************

最後まで読んでくれてありがとう

参加ランキング ぽちしてくれるとはげみになりまふ。

  



あ、もちろん個人で楽しむ用ですっっ
これでヤ○オクとかで『某キャラクター 上履き』ってハンドメイドしちゃうのは
アウトですよ
あしからずm(__)m
posted by まるこ at 11:21| Comment(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

