かわいいこんなものがあったらいいなるんるんそれを形にするのが好きかわいい
2013-10-28 13.28.10.jpg 2013-11-06 17.17.18.jpg 2013-11-06 17.28.09.jpg IMG01188.jpg IMG01114.jpg 2013-08-24 12.05.00.jpg
・・・スーパーヒーローと仮面ライダーが大好きなのはわかってもらえたでしょうか(笑)

2013年01月19日

帯状疱疹 子供 症状

先週おま兄さんの調子がよくなかった。
彼なりに伝えてくれてたんだけどわたしが気づいてあげられなかったのがいけなかったのですもうやだ〜(悲しい顔)
子供でも帯状疱疹になるとは・・・ 4歳児でですよふらふら

病院一番痛がっていたときの帯状疱疹
IMG01113.jpg

痛すぎて服がめくれないという。
じゅくじゅくしているようにみえるけども薬を塗ったから。
水疱?はやぶれてはいない。けども激しく痛いようだ。

病院帯状疱疹の経過病院

先週の連休中、いや、それ以前からお腹に虫刺されのような、ニキビのような
そんな発疹が出ていたのですが
聞くと「痛くもないしかゆくもない」というので
ベルトや服でこすれたのかな?程度に思っていたのですが

背中やワキ腹にも広がってきて、「とびひかな?」とおもっていたら連休になってしまうバッド(下向き矢印)

その頃から
『お腹いたい』ふらふら
と伝えてくれていたのですが

「うんち?」「トイレ行ってくれば?」と返す私たらーっ(汗)
おま兄さんもトイレにいったら治ったというのでゲリゲリなのかと思っていました。


しかし爆弾

その間、湿疹は赤くなりおへそから背中まで半身のみベルトをしたような形に・・・
(↑そもそもこれが帯状疱疹の特徴だそうですたらーっ(汗)
連休も終わり、幼稚園もはじまり、
そして関東は大雪に恵まれ←(爆)、病院に連れて行きたくても車が出せないこともあり
明日病院に連れて行こうと思っていたら

夜中

『ママ〜〜!!お腹痛いよぉ〜!!痛いよぉ〜!!』どんっ(衝撃)

とただならぬ叫び声でようやくことの重大さに気がついたのです(泣)


お腹の湿疹にさわると痛いと、この時点でようやく判明。
服がめくれないくらい痛い、寝ることもできない。しかし熱はない。


夜急診に連れて行くのも判断がつかず、 ♯8000携帯電話という市の医療相談サービスに電話

とりあえず痛み止めがあれば飲ませて、経過をみましょうとのこと。
カロナールがあったので、それを飲ましたら安心したようで寝れたのですが
朝になってまた『痛い!痛い!』と。


朝一で皮膚科にかけつけたらそこで判明。 『帯状疱疹ですね』と。爆弾


帯状疱疹 子供 治療 に続く・・・

*************

最後まで読んでくれてありがとう

参加ランキング ぽちしてくれるとはげみになりまふ。

  




幼児でもなるものはなる・・・
posted by まるこ at 23:17| Comment(0) | 子どもの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

