かわいいこんなものがあったらいいなるんるんそれを形にするのが好きかわいい
2013-10-28 13.28.10.jpg 2013-11-06 17.17.18.jpg 2013-11-06 17.28.09.jpg IMG01188.jpg IMG01114.jpg 2013-08-24 12.05.00.jpg
・・・スーパーヒーローと仮面ライダーが大好きなのはわかってもらえたでしょうか(笑)

2014年11月25日

自作 妖怪ウォッチ ゲラポスティーニ

増えていく妖怪メダル・・・
どう保管してますか??

今まではTV妖怪ウォッチ 自作 妖怪メダルケース 大辞典をがんばっていたのですが、気がつけばどんどん増える増えるあせあせ(飛び散る汗)

妖怪大辞典でも収まりきらない、ゲラポなんぞや買ったらこれまたコンプリしなければ
いけないような気持ちのあせりが出るしダッシュ(走り出すさま)

そんで私はシンプルに!グッド(上向き矢印)

自作ゲラポならぬ、自作妖怪メダルファイルをつくって保管してますひらめき


・・・って作ってるわけじゃないけどねw

2014-11-18 10.52.49.jpg

2014-11-18 10.53.17.jpg
我が家のゲラポスティーニもどきw

使っているものは

かわいい無印良品店さんの
ポリプロピレンファイル(リング式) A4サイズ用・2穴・30mm


かわいいメダルファイル

▼メダルファイルはyahooのオークションで購入してます。

妖怪ウォッチ大辞典ゲラポスティーニ対応メダルシート10枚入

即決で10枚入って500円なので、リピートさせていただいてます。
私的にはすっごく使いやすいです。
ゲラポプラスは薄くて子供が破いてしまいがちなのですが、こちらのものはとにかく丈夫で入れやすい。


この無印のファイルは、もちろんゲラポプラスにも対応できますw
全部で8枚ぐらい入るかな?

無印の何がいいって、「ずーっとデザインが変わらない!」ことるんるん

100均だと
「あ〜ファイルが足りない〜買い足さなきゃ〜」って時に
もう同じものが作られてない!!とかあるんですよねーー;


最近ムジラーです。わたしw
同じものでそろえるときれいに収納できるんでノンストレス♪


名前をテプラでつけて、ボックスへ収納〜♪

2014-11-18 10.54.04.jpg


メダルをファイリングするとストレスが減りましたぴかぴか(新しい)
増えて困ってる方はオススメです^^



▼ファイルはここ→無印良品カタログ


*************

最後まで読んでくれてありがとう

参加ランキング ぽちしてくれるとはげみになりまふ。

  





・・・まだ増えるんだろうか・・・たらーっ(汗)
posted by まるこ at 16:47| Comment(0) | 妖怪ウォッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

DX妖怪ウォッチ 蓋 修理

「DX妖怪ウォッチ入手方法」という前回の日記で少し触れた

妖怪ウォッチの蓋が壊れちゃった件もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)・・・


その後どうなったかというと



2014-03-05 12.21.58.jpg


新品と交換していただけました(泣)!!
購入して日にちがたっていないということもあって
初期不良というかたちで対応していただけました。


しかもウルトラマンとアイカツのハンカチも一緒に同封されていましたっっ(泣)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


DX妖怪ウォッチは本家のバンダイ様でも品切れ状態のようで
お手元にくるまでの時間がわからないとは言われたのですが
問い合わせしたその週には届きました。。。

たまたま壊れたのは妹のものだったので(←2歳児の)
ある意味おにいちゃんのじゃなくてよかった〜〜とは思ってます。
きっとおにいのだったら「○○ちゃん(転んで壊しちゃった子)には絶対貸さない!もう絶対遊ばない!!」とかどうとか言うのだろうし。。。グッド(上向き矢印)


平和にすみました(神)


今回はたまたま転んだ時の当たりどこが悪かったのかなとも思います。
うちでも逆にしちゃって蓋が取れることが何回かありますが
それを想定してそのときはとれるようになってますからね。


でも万が一の時でも対応してくれるバンダイ様・・・

今まで我が家がお世話になったのは

お下がりでもらった仮面ライダーのベルトのない部分を取り寄せたことから始まり
(昔の商品でも在庫があれば取り寄せてくれるんですよ!!)
・ゴーカージャーのモバイレーツの不具合
・仮面ライダーガイムのベルトの不具合
・キョウリュウジャーのプテライデンオーの接続部分の不具合


そしてDX妖怪ウォッチの修理等等


めっちゃお願いしているっっっあせあせ(飛び散る汗)

皆様、困った時はバンダイお問い合わせお客様サポートまでですよ電話

*************

最後まで読んでくれてありがとう

参加ランキング ぽちしてくれるとはげみになりまふ。

  



問い合わせの際に
「参考までにこの妖怪ウォッチをよく使われるお子様の年齢と性別をお聞かせいただけますか?」
といわれたときに

『5歳の男の子と2歳児・・・女の子です(爆)』

っていうのがすごく恥ずかしくて勝手に吹きましたダッシュ(走り出すさま)

妖怪ウォッチ、2歳児でも遊びます。はまるのです手(グー)


posted by まるこ at 09:00| Comment(7) | 妖怪ウォッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月06日

妖怪ウォッチ ともだちウキウキペディア ウェハースカード

先日の『妖怪ウォッチ コマさん キャラ弁』の時に
さらっと紹介した「ウェハース」

2014-03-04 07.04.48.jpg
これ。


もっと前から販売していたようなのですが
わたしの周りでは妖怪メダル同様幻の食玩となっていたようで
全く見かけなかったのですが
月曜日の夕方にとあるイオンにいったら大量にありました。。。


・・・まぁ買わされたけどねたらーっ(汗)←といって私もみてみたかったというのはいうまでもないwww

ウェハースのような食玩の流通は週明けなのかなぁ・・・なんて思ったり。
また月曜に行ってみようかな←こりないwww


で、幼稚園から帰ってきたら
毎日1枚づつあけて食べていいよ〜と
それを励みに幼稚園に行っている兄ですあせあせ(飛び散る汗)

2014-03-05 11.18.32.jpg
毎日こつこつ食べてたまってきたウキウキペディアのカード

しかし・・・!!




2014-03-05 11.18.37.jpg


・・・泣もうやだ〜(悲しい顔)


わたしが目を離したすきに
妹が食ってやがったっっっっ

しかも大事な(きっと大事?)QRコードのところを〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)


まさかいっぱしの2歳児のくせに紙食うとはっっ


ショックでなきそうなわたしをよそに
兄さんは意外とけろっとしてました。
きっと彼はQRコードの意味をまだ理解していないのだろう・・・

『まぼ老師(の絵)が生きてるから僕大丈夫だよ!!』

・・・いろんな意味でありがとう、兄さん。。。


*************

最後まで読んでくれてありがとう

参加ランキング ぽちしてくれるとはげみになりまふ。

  




そして今日も1枚づつ食べるのである・・・
何枚買ったのかって?
・・・
8枚・・・だよあせあせ(飛び散る汗)(微妙な枚数)


>>★妖怪ウォッチ ウキウキペディア カード入りウェハース★
ネットでも購入できるけど、メダルみたいにバカ高く設定していないから
近所にない人はこっちで購入してもありかもですねグッド(上向き矢印)


週末はゲームしにいくのかな・・・あせあせ(飛び散る汗)←あながち嫌ではないwww
posted by まるこ at 09:00| Comment(0) | 妖怪ウォッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

