かわいいこんなものがあったらいいなるんるんそれを形にするのが好きかわいい
2013-10-28 13.28.10.jpg 2013-11-06 17.17.18.jpg 2013-11-06 17.28.09.jpg IMG01188.jpg IMG01114.jpg 2013-08-24 12.05.00.jpg
・・・スーパーヒーローと仮面ライダーが大好きなのはわかってもらえたでしょうか(笑)

2015年06月10日

簡単♪アイロン転写で上履きデコ 作り方

ご無沙汰しておりますまるこですあせあせ(飛び散る汗)


子供の上履きのサイズが変わるたびに
好きなキャラクターのデコパージュをやっていたんですけど
デコパージュは使っていくと剥がれやすいし汚れやすいなぁって思ってきて


そういえば〜と思って自宅にあったアイロン転写用紙を使って
上履きにアイロンで貼っちゃうのはどうだろうか??

なんて考えてみました


かわいいアイロン転写用紙で簡単上履きデコの作り方かわいい

【必要なもの】
・キャンパス地の上履き
(注:ビニール製の上履きだとアイロンで溶けちゃいますっ!!www)
・アイロン転写用紙
・パソコンw
・アイロン
・クッキングシート

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2015-06-06 16.24.39.jpg
まずはパソコンで画像を〜
今回のリクエストはキティ子さんでした。

画像の切り貼りが苦手な方は
『画像 背景 透過』と検索して画像を探すと背景が透明(白い)画像が出てくるので
作業しやすくなりますb

上履きのサイズに合わせて画像を縮小縮小・・・
実際普通の印刷用紙に試し印刷して大きさをあわせてみてね。←ここ細かいけど重要w

2015-06-06 16.24.45.jpg
アイロン用紙に印刷しま〜す
きれいにでましたw

2015-06-06 16.34.12.jpg
アイロンではりま〜す。
このときかならずクッキングシートをかませますよ!
でないとせっかくのアイロン用紙が溶けますw
あと、ゴムの部分にあたらないように・・・溶けますw


2015-06-06 16.49.27.jpg2015-06-06 16.49.38.jpg
完成



名前も一緒に入れ込んじゃうと、名前を書くことも省けますしきれいです

アイロン用紙が大きすぎてもったいない!!場合・・・も安心。
いつも隅っこに印刷して、まっすぐ切ればそこから印刷できます。
とりあえず省スペース印刷をこころがけますw


ちなみに私が使ったアイロン転写用紙はこれ



カラー生地に使えると言うことで用紙自体は真っ白で白い上履きにはとっても都合がいいです
あと何といっても洗濯に強いです。上履き洗濯でとれたことがありません(私談w)。

お試し小さめサイズもあります



オススメです


*************

最後まで読んでくれてありがとう

参加ランキング ぽちしてくれるとはげみになりまふ。

  



あ、もちろん個人で楽しむ用ですっっ
これでヤ○オクとかで『某キャラクター 上履き』ってハンドメイドしちゃうのは
アウトですよ
あしからずm(__)m
posted by まるこ at 11:21| Comment(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月27日

初心者ジェルネイル ツイードネイル

前回やったグレーのフレンチネイルなんですが
やっぱり表面けずるの忘れてたのもあって
3日でぺりってむけちゃった(泣)


まぁセルフネイル初心者にはありがちなことでしょう!!(爆)

もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


今回はちゃんと表面けずりましたよ!!www

あと、甘皮処理のあまそうなところをしっかりケアして
ジェルもはみでないように、厚さも考慮して。

セルフだとやりやすい箇所とそうでないとこの塗りがあまいなぁって前回おもったから
そこも気をつけて・・・

今回は初心者でも簡単にできるツイード風ネイルにチャレンジ〜るんるん

2014-12-27 23.15.20.jpg

ネイルカラーはネイビーです。
シャメだと黒くみえるよね〜w
逆フレンチっぽくしてラメでライン引いて、
4色つかってツイードをしてみました。
たてたてで2色して固めて、よこよこで2色つかって固めればツイードになるようでふかわいい



ジェルは筆しだいでアレンジきくからたのしかばいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
かわいいわたしが買ったのはこれ!!かわいい


↓↓
★ショップはこちら★


*************

最後まで読んでくれてありがとう

参加ランキング ぽちしてくれるとはげみになりまふ。

  




さて、今回はほんとどのくらい持つか!
しっかり処理してるからもってほしいなぁ〜。

何回もやってうまくなる!
つぎのデザインはどうしようかなぁ〜

わくわく
posted by まるこ at 23:26| Comment(0) | セルフジェルネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月22日

おススメ セルフジェルネイルセット

ここ2〜3年ず〜〜と悩んでいました・・・たらーっ(汗)


・・・でもついに手を出してしまった(笑)


セルフジェルネイルセットプレゼント!!


ジェルネイルを格安でやってもらったとしても
3000円〜5000円するでしょ?
でも、水仕事が多いし、コンタクトつけるからそこまで伸ばすこともできないから
結局やってもらっても2週間ぐらいしか持たなかったのですバッド(下向き矢印)

だったら自分でネイルすればいいじゃんっ!
って簡単にマニキュアでやってたんだけど、まぁうまくいかないのよね、すぐはがれるしダッシュ(走り出すさま)

ネイルやってもらうときに思ったんだよね・・・


ジェルネイルのほうが絶対簡単にアートできる!!って。


やっぱり筆だからグッド(上向き矢印)


固めてアートを重ねてくし、すぐ乾くし、失敗しても直せるし・・・
ネイリストさんもそういってくれるから
思い切ってチャレンジグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

かわいいわたしが買ったのはこれ!!かわいい



初心者でも中身は充分でしたかわいい
足りないって感じたものはとくになかったかなぁ・・
ダストブラシとかあってもよかったかなぁ。


またジェルも10色ついてくるのに惹かれましたぴかぴか(新しい)

アートで使いたかった、ラメ入りのアクセントカラーセットと
大人チックにしたかったんでスモーキーセットを選びました揺れるハート

あとは基本のホワイトやブラック、ピンクなど3色ほど追加で購入
初回だとたった198円で買えちゃうからお得るんるん


ジェルものびがよくて発色もいいし、
これから重宝しそう!!


2014-12-21 00.42.43.jpg
初めてのセルフネイルは
グレーで大人チックにぴかぴか(新しい)
フレンチにはゴールドでラインを。
セットに入ってるスタッツをおいて。




ネイルサロン要らずになっちゃったるんるん


↓↓
★ショップはこちら★


*************

最後まで読んでくれてありがとう

参加ランキング ぽちしてくれるとはげみになりまふ。

  


・・・初回テンションあがっちゃって
大事なジェルやるまえに表面けずるのわすれちゃったwww


どれだけもつかなぁ〜
posted by まるこ at 13:08| Comment(0) | セルフジェルネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

