かわいいこんなものがあったらいいなるんるんそれを形にするのが好きかわいい
2013-10-28 13.28.10.jpg 2013-11-06 17.17.18.jpg 2013-11-06 17.28.09.jpg IMG01188.jpg IMG01114.jpg 2013-08-24 12.05.00.jpg
・・・スーパーヒーローと仮面ライダーが大好きなのはわかってもらえたでしょうか(笑)

2014年03月06日

妖怪ウォッチ ともだちウキウキペディア ウェハースカード

先日の『妖怪ウォッチ コマさん キャラ弁』の時に
さらっと紹介した「ウェハース」

2014-03-04 07.04.48.jpg
これ。


もっと前から販売していたようなのですが
わたしの周りでは妖怪メダル同様幻の食玩となっていたようで
全く見かけなかったのですが
月曜日の夕方にとあるイオンにいったら大量にありました。。。


・・・まぁ買わされたけどねたらーっ(汗)←といって私もみてみたかったというのはいうまでもないwww

ウェハースのような食玩の流通は週明けなのかなぁ・・・なんて思ったり。
また月曜に行ってみようかな←こりないwww


で、幼稚園から帰ってきたら
毎日1枚づつあけて食べていいよ〜と
それを励みに幼稚園に行っている兄ですあせあせ(飛び散る汗)

2014-03-05 11.18.32.jpg
毎日こつこつ食べてたまってきたウキウキペディアのカード

しかし・・・!!




2014-03-05 11.18.37.jpg


・・・泣もうやだ〜(悲しい顔)


わたしが目を離したすきに
妹が食ってやがったっっっっ

しかも大事な(きっと大事?)QRコードのところを〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)


まさかいっぱしの2歳児のくせに紙食うとはっっ


ショックでなきそうなわたしをよそに
兄さんは意外とけろっとしてました。
きっと彼はQRコードの意味をまだ理解していないのだろう・・・

『まぼ老師(の絵)が生きてるから僕大丈夫だよ!!』

・・・いろんな意味でありがとう、兄さん。。。


*************

最後まで読んでくれてありがとう

参加ランキング ぽちしてくれるとはげみになりまふ。

  




そして今日も1枚づつ食べるのである・・・
何枚買ったのかって?
・・・
8枚・・・だよあせあせ(飛び散る汗)(微妙な枚数)


>>★妖怪ウォッチ ウキウキペディア カード入りウェハース★
ネットでも購入できるけど、メダルみたいにバカ高く設定していないから
近所にない人はこっちで購入してもありかもですねグッド(上向き矢印)


週末はゲームしにいくのかな・・・あせあせ(飛び散る汗)←あながち嫌ではないwww
posted by まるこ at 09:00| Comment(0) | 妖怪ウォッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

妖怪ウォッチ コマさん キャラ弁

妖怪ウォッチ。
先週の放送で出現した「コマさん」黒ハート
うごくコマさんがもんげ〜〜〜かわいくて、家族で萌えたずらハートたち(複数ハート)

かわいい妖怪ウォッチ コマさんのお弁当かわいい

2014-03-04 07.04.48.jpg

もんげぇ〜〜〜〜!!

おにぎりは犬型に握ってます。中身はおかかおにぎりにしましたるんるん
まゆげ?はきゅうりのスライスを魂型に
目はのりとスライスチーズ
鼻と口はウインナーのかけらwww
ほっぺたのぐるぐるはケチャップで書きました

たまたま行ったイオンに
『妖怪ウォッチ ウェハース』があったので買わされました・・・たらーっ(汗)
月曜だったのにいっぱいあったよ〜www


保温器にお弁当を入れているようなのですが

『目ってとけないの??』

と息子に聞くと

『大丈夫だよ〜〜グッド(上向き矢印)

といってくれるので、きっとスライスチーズはとけにくいのだろう・・・か??www
とけても部分的に使ってるんで小規模雪崩程度にしかならないんだろうと思ってチーズ使ってますたらーっ(汗)


幼稚園のお弁当の時間では
人気のコマさんでお友達のくいつきもよく
なんか自慢げだったらしい・・・


『つぎはメラメライオンつくってもらうんだ〜〜!!』


そんな勝手な約束をしてきたようだ。。。orz・・・



・・・そりゃ無理だ〜〜〜!!爆弾

*************

最後まで読んでくれてありがとう

参加ランキング ぽちしてくれるとはげみになりまふ。

  




そいや、最近ブログのアクセス数がすごいことになっていますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
子育てブログでは8位とか10位とかなんか見たことない順位になってたりします。

『妖怪ウォッチ』『キャラ弁』あたりのワードで見に来ていただけているようで
ありがたいやらもうしわけないやら(恥)あせあせ(飛び散る汗)
もっと上手になりたいもんずら〜〜

足を運んでいただいているみなさま
ありがとうございますかわいい
posted by まるこ at 11:17| Comment(0) | キャラ弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

妖怪ウォッチ ジバニャン キャラ弁 かにかまでリベンジ

先日はじめてつくったジバニャン・・・⇒日記はこちらからTV
デコふりの赤が残っていたのでつくってみたのですが、
自分の中ではちょっとブサ・・・いえ、まぁ消化不良だったので


今回はカニカマが残ってたので、カニカマでジバニャンつくってみましたグッド(上向き矢印)

かわいいかにかまで作ったジバニャンお弁当かわいい

4.jpgじばにゃん揺れるハート

2014-02-19 06.58.49.jpg

かにかまの赤い部分をつかって。
(残った白い部分は夕ご飯のサラダに♪)
耳はつくるのはしょりましたwww
目をでっかくして、口元も丸く切り取りましたよ。テキトーですけどダッシュ(走り出すさま)

でも兄さんは「前のよりもかわいい!ぴかぴか(新しい)と喜んでくれましたグッド(上向き矢印)

ありがとう、息子よ。
やりがいがあるぜ手(チョキ)

*************

最後まで読んでくれてありがとう

参加ランキング ぽちしてくれるとはげみになりまふ。

  



ちなみに我が家のお弁当・・・
おかずはワンパターンじゃないかっ!!と思われがちですが
けっこう2段重ねとかにしてまして、見えない部分にはちゃんと
野菜も隠れているのです!

と言われる前に言っておこうキスマーク


しかし、相変わらず高いよねぇ〜〜
妖怪ウォッチ。。。

だってお店にないもんねぇ〜たらーっ(汗)

★楽天にてDX妖怪ウォッチを調べるとこんな感じ


DXと打ち込むとトッキュウキャーの前に出てくるという人気っぷり・・・

posted by まるこ at 12:00| Comment(0) | キャラ弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

